同志社大学体育会航空部 活動日誌

同志社航空部の活動報告を公開中!

12月合宿1日目

2013年12月15日 | 合宿
おはようございます、二回の藤井です。

訓練初日であった昨日は朝から西風が強く、何度か風待機もありましたが、天候はおおむね良好でした。
日射が十分だったため昼過ぎには条件も出始め、滞空する人もちらほら居ました。
総発数は43発です。

私は5発飛んだのに一度も滞空はできませんでしたが、横風が強いときの上昇・着陸がしっかりと練習できました。

昨日の訓練に来てくださった大久保さん、西山さん、差入れをどうもありがとうございます!

本日は朝から天気が崩れておりますが、できる限り頑張ります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同志社12月合宿 集合日 | トップ | 同志社12月合宿 最終日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤井さんいつもニコニコ頑張ってますね! (大久保雅史)
2013-12-15 20:58:50
一日5発も搭乗できたのはラッキーだ!横風が強くて上昇と進入接地が難しかったかな偏流とウイングロウの練習になったよね、ぼちぼち静穏な時にソロに出れるかな!
滞空よりまずは基礎の場周をバッチリ出来る事を目標に頑張ろう!
返信する
発航は手順良く、効率を上げよう! (大久保雅史)
2013-12-16 09:39:14
現場では何時も宮地教官が大きな声で指示をしているが機体の取り回し発航の段取りが悪く怒られている!発行の効率を上げる為に一糸乱れず行動が出来る様に訓練しよう!出来るはずだ、合同合宿でも同志社がしっかりしていれば無駄な動き、時間が削減できる!皆で考えてやろう、監督、コーチも反省、改善だ。
滞空のチャンスで機体を組むにも段取り悪かった、ピンが無いとか入れ違ってたとかもってのほか!昔なら腕立て全員50回、又は地上場周もんだ!訓練がもたつくのは連帯責任、一人一人の自覚が足らない、大いに反省する様に。
坂口OB整備,北林OB学科、土田OB、三田村OB、川又OG、森川監督、前田コーチが後席、田淵OB、山南OBウインチの支援お疲れ様でした!
返信する

コメントを投稿

合宿」カテゴリの最新記事