同志社大学体育会航空部 活動日誌

同志社航空部の活動報告を公開中!

11月福井合宿 2日目

2021年11月12日 | 合宿
 今回ピストを務めました長です。
合宿がなんとか終えられたことにほっとしております。
ほっとしすぎて最後の仕事であるブログを忘れていました。すみません。

 まず、2日目の総発数は24発で、ピュアグライダーでは16発、モーターグライダーでは8発飛ばすことができました。1日目とは異なり、南風が早い段階で収まってくれたため、ピュアの発数を増やすことができました。初めて福井に来た部員も、モグラに乗ったり、航空機曳航を初めて経験したりと、充実した合宿だったのではないかと思います。

 ここからは個人的な話にはなりますが、今回初めてピスト務めました。これまで参加した合宿も誰かが準備をここまでやってくれたからできていたのかと、ピストを経験して改めて今まで参加した合宿を運営してくださったピスト、サブピの方に感謝したいと思いました。今回の合宿は「耐えた」という言葉がふさわしいかもしれません。何事もなく、無事に終えることができればよかったのですが、そういう訳にはいきません。僕も失敗しました。あの時はああすればよかった、は次回に活かし、またこの経験を後輩へと引き継いでいこうと思います。今回の合宿では多くの方にお世話になりましたが、やはり先輩方の存在はとても大きいものでした。本当にありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月 同志社 福井合宿 1日目 | トップ | 11月教証合宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

合宿」カテゴリの最新記事