同志社大学体育会航空部 活動日誌

同志社航空部の活動報告を公開中!

JA2256整備

2014年02月12日 | Weblog
こんにちは、二回生の山岡です。

遅くってしまいましたがJA2256整備の報告をさせていただきます。

2/9㈰に256の計測を行いました。
担当である桑鶴さんがインフルエンザでダウンするアクシデントに見舞われたため、二回生の松本が主に、僕が補助となっての整備となりました。

この日の整備が終わるとしばらくの間は整備がないため経験を積ませるためにも一回生を主体として、計測を行いました。
計測箇所の間違いや、mm単位の読み間違いなどまだまだ課題があるような感じでしたが、このミスを糧に精進していけるよう努めます。

計測が終わったあとはグリスガンの打ち込み、トグル力チェック、タイヤの空気圧チェック、スカートの修復等の残っていた項目を片付けて256の整備は終了となりました。

今週の土日は耐空検査です。両日とも天気があやしいですが無事晴れるようてるてる坊主を作っておきます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府大岐大合宿3日目 | トップ | 同志社龍谷南山合宿 初日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
256の整備ご苦労さん! (大久保雅史)
2014-02-13 12:46:17
256は何歳になったかな?先輩が一生懸命バイトして買った機体だ大事に心を籠めて整備し翔ぼう!
皆の生命を乗せて頑張ってくれる練習機だ大事にしよう、次期複座は間違いなくプラスティックだろう、ぼちぼち皆で考えなければならないですね。
木製機のKa6Eと鋼管帆布貼りのASK13は整備が良ければ半永久的に使えるがメンテ、コストが大変、だが暫くは頑張ってもらおう!整備ご苦労さん。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事