ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

雪道はタイヘン!!

2012-01-27 11:28:11 | 日記


昨日は、前日やっと家に帰ったのに又呼び出されて・・より以上のひどい雪道をおして金沢まで参りました。有料道路が渋滞して・・諦めて下道におりました。



普通では一時間で行けるのに三時間もかかりました。

で、又帰り・・でもちょっとミシン屋さんに寄りました。私のミシンを直しに出してありました。







これは店内のもようです。
鞄がとても素敵です。畳のヘリで作ってあるのです。それで私もという事で畳屋さんにも寄りました。



フウッ・・・苦しい思いの中でも楽しいことを見出すdorucasuでした。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ たいへん (toshimam)
2012-01-27 15:56:13
今年の冬は積雪の日が多いとか・・・。
大変ですね。
私の住んでいる所は、まだ、積雪はありません。
TVでみる雪は綺麗ですが、住んでいる人たちにとっては過酷ですね。
    「春よ来い早く来い」
返信する
お疲れ様 (キママおばさん)
2012-01-27 16:10:10
今回は加賀方面の雪が多かったね。
畳のヘリで作ったカバン出来たら見せてください。
返信する
toshimamさんへ (dorucasu)
2012-01-27 16:56:14
雪のない所に住みたいです。

ミナミはいいな~
返信する
キママおばさんへ (dorucasu)
2012-01-27 16:58:35
エエーン!! ツラかったよ・・・
返信する
Unknown (ウッシー)
2012-01-27 18:55:52
しばらく寒さがつづくそうですね
雪は本当に大変ですね
お気を付け下さいね

ミシン屋さん、やっぱりいいですねえ
こころが躍ります
何か作りたいですけど、最近気力ないんです
返信する
ウッシーさんへ (dorucasu)
2012-01-27 19:10:22
私も畳のヘリを買ってきたのに、今日は一日寝てました。

 さむすぎるとダメですね・・・
返信する
dorucasuさん (AKI)
2012-01-28 01:15:14
向こうに暖かい春がみえてますヨ 
38豪雪の経験はあるのですが・・穢れの無い
純白も時には邪魔者扱いせねばならぬし・・
返信する
すごい! (みかん)
2012-01-28 06:47:02
こちらは雪が少ないので、ひたすら驚いて写真を拝見。
帰りにミシン屋さんに行けるゆとりが出るくるらい
ご主人さまは
だいぶ快復されたんですね\(^o^)/
たいへんな時期も私のブログへ来ていただきありがとうございました。
やっと、ゆとりの休日でおじゃまし、今頃知りました。
ごめんなさい。


畳の縁でつくったバックをおととしの母の日に娘からプレゼントされました。
手作りでなくネット購入品ですが^^;
愛用しています。

返信する
AKIさんへ (dorucasu)
2012-01-28 08:38:45
そうですね。春よ来い 早く来い~♪

 私には38豪雪と40豪雪も思い出に残っています。
返信する
みかんさんへ (dorucasu)
2012-01-28 08:41:49
マアッ 持ってらっしゃるんですか。

 あれはいいですね。軽くてパリッとしてるのが好みです。
返信する

コメントを投稿