ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

うちの猫ちゃんたち

2012-07-05 16:18:30 | 日記


エステルは朝の散歩から帰り、二度寝です。
娘の猫ジェリーもこの頃は知らぬ間に外へ出ていきます。
網戸を開けて・・・マアーッ
でも、私が探しに出ると出てきます。
「おいで・・・」というと近づいてきて抱かしてくれます。
だから、このごろ私も「いいかな~」と思っています。
娘が聞くと嫌がるでしょうが・・・
でも、とても健康的になりましたヨ!!

 実は、猫嫌いの夫は家に三匹の猫がいることは知りません。
だだっ広い家ですから・・「猫がきたら嫌でしょう。」と言い、前と後ろの部屋はいつも戸をしめているのです。
 私が家を出るときは、娘の猫は彼女の部屋に入れて出しません。フフフッ私って悪い人ですね。

彼女が学校を卒業するまで、猫の預かりはタイヘンなんです。




どんなに可愛がっているか、動画で紹介しまーす。
彼らはトム&ジェリーです。もう14歳になりますよ。エステルと違いとても静かな猫たちです。


追記:  見つかってしまいました。

 心配していたけど・・彼はすんなりと受け入れました。
今日、6日に「アッ、二匹もおるぞ!!」と言いましたので、私は当たり前のように「○○の猫よ・・」と言うと「帰ってんのか」と言うので「ウウン、置いていってるの」というと、言葉もなく・・でした。
アーア  何心配してたんだろう!!
という事で、人って分かりませんね~
なんでも怒る人だったのに・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画 (かをる)
2012-07-05 22:12:41
動画見ましたよ~

可愛い声ばかりに気が行きました。
dorucasuさんの声ね。
想像より可愛い方
返信する
かおるさんへ (dorucasu)
2012-07-05 22:23:09
アラー  ありがとうございます。

 猫の可愛さで声も甘くなってますね。
この頃は動画を撮るときは声を出さなくなりましたが…この動画は4月の初めごろで慣れませんでした。
返信する
内緒!? (みかん)
2012-07-05 23:00:13
このブログは大丈夫ですか?
トムとジェリーは内緒なんですか?
しかし、広いお家なんですね。
我が家では隠すところもありません。

3匹ともふくふくと可愛いですにゃ~
返信する
みかんさんへ (dorucasu)
2012-07-05 23:40:07
ブログ・・うん、大丈夫ですよ~

彼はネットは知りませんから。
でも何年も大丈夫かにゃ~♪
返信する
Unknown (6pencer)
2012-07-06 03:34:08
三匹になってたなんて知らなかった!三匹とも健康そうで可愛いですね。うちの黒ネコは今年で17歳になりましたよ。
エステルが寝ているソファーカバー作られたんですか。これもいいですね!
返信する
Unknown (eigosuki)
2012-07-06 07:19:40
えっ猫三匹?
夫に内緒で?

お世話が大変でしょうがそれ以上に
猫ちゃんの可愛さに癒されているのですね。
返信する
6pencerさんへ (dorucasu)
2012-07-06 07:47:04
フフフッ  そうなのよ~♪

 娘が来たと思っているだけで・・・わざわざ猫が二匹もというと、彼は卒倒するのではと思い言いません。嘘はつきませんから
返信する
eigosukiさんへ (dorucasu)
2012-07-06 07:51:24
本当に猫ちゃんたちには癒されます。

イヤなことがあっても「マ、いいか」となります。
それとホントに二匹の猫は静かなのですよ。アパート暮らしで育ったせいでしょうか。そろそろと鳴きもしないで移動します。そして人が来るとサッと隠れるんですよ。
返信する
Unknown (ウッシー)
2012-07-08 20:15:49
ネコが内緒であずかれるなんて、信じられません。
でも、微笑ましいです。
うらやましいのはもちろんのことです。
返信する
ウッシーさんへ (dorucasu)
2012-07-09 15:49:39
遅くなりました。

 モウ見ないかも知れませんね。
実は、夫に見つかりました(エヘヘッ)

無理もないですわ~
でも三か月も内緒にできました。
返信する

コメントを投稿