ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

いらない物は捨てましょう

2012-07-03 05:26:20 | 日記


今朝は3時から目が覚めてしまった。
昨日は一日納屋の大掃除をした。シルバー人材センターから女性2人が来てくれて助けてくれたのである。
 長年、捨てられないものでいっぱいになっていたのだ。
私自身の物は台所用具、生地などである。
息子たちは何組かのスキー用具、そして昔からの畑用具などもある。

 私は何しろ捨てたいのだが夫は物を決して捨てない人なのである。でも整理をすればどうにかなると思い、シルバーさんの助けを借り、思い切って全部出し、整理をした。

 長男は一週間に一度洗濯をしてその納屋で干している。そのこともあり綺麗にしたかったのである。

アア、とてもスッキリしました。生地などはいいものだけは残しすべて捨てることにしました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手伝い (みかん)
2012-07-03 06:54:29
なるほど、その手がありましたね。
私も一人でがんばる力がなくなって悩んでいました。
今は、片付けの時間もないんですが^^:


人の痛みは想像するしかないので、当人の辛さは推し量る事以外できませんね。
リウマチの方は同じことを言われます。
「痛みは自分にしかわからない」

介護、おつかれさまです。
返信する
みかんさんへ (dorucasu)
2012-07-03 08:36:53
ハイ、ホントに良かったですよ。
半日かかるかとおもぅていましたが、二時間で済みました。
返信する
Unknown (eigosuki)
2012-07-03 13:01:04
dorucasuさん

うちんちのウサギ小屋と違ってdorucasuさんちは広くて大変なのね。
ウサギ小屋も整理できなくているけど。

良かったですね。
借りられる力は借りて。
返信する
eigosukiさんへ (dorucasu)
2012-07-03 13:15:53
田舎ですからね・・・

 それに夫の趣味です。ほかの所には決してお金を使いません。これもいつも私の怒りの元でしたね・・・
返信する
Unknown (KEI)
2012-07-03 17:27:28
買うのは簡単、捨てるのは色々思い出とか
あって難しいですね。
私も近いうちに整理することにします。
返信する
keiさんへ (dorucasu)
2012-07-03 19:19:36
私の生地などは40数年ですよ。

でも作りたいと思い捨てることができませんでした。でも、もう作れませんから・・・残念ですが
返信する
こんばんは~ (かをる)
2012-07-03 23:46:44
出来ましたか?
ワタシも捨てなくてはと思い続けてもう~何年にも・・・
子どもたちと両親が住んでいた納屋の方が
完全に荷物置き場になってます。
頭が痛いのです。
クリーンセンターに頼もうかとも思ってます。
返信する
かおるさんへ (dorucasu)
2012-07-04 06:52:11
マアーッ 貴方もですか。でも誰でもなのかな!

自分の物なら捨てられるのですが、家族の者は自由にできません。整理するしか・・・
返信する
私も~ (まこ)
2012-07-04 12:33:14
私もただ今、片付けの真最中です。
物を捨てたら、すっきりしますね。

ドルカスさんも応援に来てもらって、整理できて良かったですねぇ。
ご長男さんも、これで過ごしやすくなったのかしら?
片付けるには、捨てるに限ります。
返信する
まこさんへ (dorucasu)
2012-07-04 16:28:02
長男は気づくでしょうか???

 洗濯物は乾いてもズーッと干してあるのですよ。もーっ 男って・・・
返信する

コメントを投稿