ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

退院しました。

2012-04-17 12:40:56 | 介護について

近所の花々で~す♪


昨日、夫は退院してきました。血液製剤の二回目の治療で、又副作用が出て、彼は切れてしまいました。

で、緊急退院です。先生は顔も見せず、看護師、病院のソーシャルワーカーさん、町のケアマネさんなどが揃いこれからのことを相談しました。

 私の要望はハッキリと言いました。それで彼は「今は偉そうなのも堪忍してやる・・・」と申しました。皆さんはこっそりと笑っています。

これからは食事の事(偏食の中どこまでできるかな)、どこまで助けるかなど私は考えています。(あまりやってもね・・・)
まずリハビリのため町の施設へ行きそこで風呂も入れていただきます。  
又、病院の通いは車で送り迎えをしてもらいます。

 そこまでしてもらえるなんて・・・アア良かった。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからですね。 (しあわせさがし)
2012-04-17 19:21:51
ご主人様が退院されて
本格的な介護生活が始まるのですね。
dorucasuさんは気丈夫で明るいですから
夫さんはしあわせです。

お疲れがでませんように。
返信する
自宅介護 (toshimam)
2012-04-17 19:41:09
国が自宅介護を薦めていますので、今のところは大いに利用して、dorucasuさんの負担を軽減しなくてはね。
施設に行かれている間「自分の時間」を大切に。
返信する
しあわせさがしさんへ (dorucasu)
2012-04-18 08:32:33
ありがとうございます。でも私は気丈夫ではありません。ただ「たすけてください」と祈り、今のサービスに頼ります。

 夫とは相変わらず言い合いしながら・・です(笑)
返信する
toshimamさんへ (dorucasu)
2012-04-18 08:35:30
大いに利用する、それに尽きますね。

 毎朝の写聖は続けます。それと楽しむこともね・・・
返信する
これから (みかん)
2012-04-19 04:26:17
トイレはご自分で行かれるのですか?
デイサービスかデイケアのご利用ですね?
通院は介護タクシー?
それとも病院のサービス?

退院調整のサービス担当者会議に医師の出席は普通ないです。
介護と医療の連携などと国は言いますが、
医師は多忙なのと、全般的に介護への関心が薄い気がします。
これからですね。
不安やお困りはどんどんケアマネのご相談を。
返信する
みかんさんへ (dorucasu)
2012-04-19 06:46:47
トイレはシビンで、デイケアは起用はお試しなのですが、行くかどうか…昨日は手に負えなくなり、ケアマネさんと困り果てました。(言いだすと聞いてくれません)
通院のこともサ-ビス料が高いからと言いだし、私にやらせると言いだしました。トホホホ、でもそれが主人でした。
返信する
訂正 (dorucasu)
2012-04-19 06:48:14
起用・・・今日の間違いでーす
返信する

コメントを投稿