ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

絵画教室でのこと

2012-04-20 06:14:07 | アート
  
Yさんの赤富士  Yちゃんの甥御さんの絵

  

昨晩は絵画教室でした。先輩のYさんはもう何枚富士の絵を描いたでしょうか。私はまだ自信がなく描けません。(いつ描けるようになるのかな)

Yちゃんはとても几帳面に描く・・・この甥御さんの絵は二か月掛かったのかな?私にはそれだけの根気はない。それと写真にのっている若い男性は油絵を描いている。高校生である。云う事がとても面白くて(そのつもりはないらしいが・・)皆に愛されている。

 一人一人の絵は違う。それを個性として先生は認めて下さるのである。私は『カサブランカ』に取り掛かっている。写生をし、トレースし、今はバックを塗り、花の部分にコフン(白)を塗った。でも写真を写すのを忘れてしまいました。次には写しますね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿