ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

老老介護  スタート!!

2012-04-12 12:44:21 | 介護について


 先ほど夫から電話がかかりました。
新しい治療にも副作用が出て中止になったそうです。
それで、することがないので来週には退院という事になります。
ですから、車いす状態という事です。

 西洋医学によくある「副作用で、なお悪くなる」になってしまったようです。治療をしてもどうなるか分からないのですから・・・

さあ!! 老老介護ですね。

この日本にはどれだけの人がこのことと闘っているのでしょうか。
カテゴリーを増やして又書きますね。書くことで助かりますから

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かをる)
2012-04-12 21:08:16
今は、のん気なワタシ・・・
適当な言葉がみつかりません。
生きるとは、大変な時もありますね。

返信する
かおるさんへ (dorucasu)
2012-04-12 21:50:34
私もついこの前まではそうでした。

 あまりにも「しあわせだな~♪」と思っていて・・・なんだか生きがいが少しないかな???と思ってましたからこれでいいんでしょう
返信する
介護支援 (みかん)
2012-04-13 05:32:31
どうぞ、おひとりで頑張られませんように。
介護保険サービスのプロの手を上手にお使い下さい。
まずは居宅介護支援のケアマネさんと
退院に向けての相談をなさってからの方が安心ですよ。

病院のソーシャルワーカーさんとまずはご相談。ケアマネへ繋いで下さいますよ。
返信する
みかんさんへ (dorucasu)
2012-04-13 06:18:27
ハイ、今日、市の方からケアマネージャーの方が家を見に来てくれます。
 又、来週の月曜日には病院で、病院のソーシャルワーカーさん、医師、市のケアマネさんとでの話し合いをします。

 昔と違いとてもシステムがキチンとしていて不安にはなりません。20年余り前から舅、姑の世話をした時はあまり助けにはなりませんでしたね・・・15年の間とても辛かったです。
返信する
Unknown (トパーズ)
2012-04-15 02:53:42
老々介護、私にも、もうすぐ廻ってきます。
母は、今93歳、元気ですが、記憶力が
かなり低下してきて、話が噛みあわなくなってきております。
以前より介護の支援が改善された由。
それに期待しましょう。
返信する
トパーズさんへ (dorucasu)
2012-04-15 21:50:44
お母さんはスゴイですね。96歳で元気だとは、

 うちの人は若いころから超甘党でした。偏食のための問題のようです。長く言ってきましたが、こうなるともう言うつもりがなくなりました。責めることになりますものね。
返信する

コメントを投稿