ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

福祉活動について

2011-12-03 14:33:03 | ボランティア
今日はわたくしの知り合いの福祉関係のところを紹介します。



この写真は福島県の子供たちです。羽咋市 市民活動支援センターでなされた子供たちのオモチャを送る活動で写されたものです。


沢山のオモチャが集まり運ばれました。

 昨日のモシモシ電話のボランティアへ行ったとき「アッ行って見て来よう」と思い出向くともう運ばれたあとでした。そのことを話すと写真を送ってもらえました。

 市民活動支援センター「ワクワクネットセンター」はNGO活動などの支援をしてくれるところです。


 今度は私の弟の教会のしている活動を紹介します。

職業に就くのに今しばらく無理な方々が集まってビル掃除、パン工房などで働いておられます。
最初の写真は・・まずは祈って仕事に出向きます。
   

クリックすると大きくなります

又次の写真は志賀町の別荘地で自分たちで家や集会場を作りつつあります。この場所ではついそこまでに温泉が引かれているのですよ。
いつかはお風呂場もできるのかな?

わたしの住む場所からは三十分程度、車で行けるところです。
お天気の良い日には遊びに行けるのですよ。とても良い所です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2011-12-03 17:07:49
福祉活動で、たくさんのおもちゃや品物が運ばれてくるのですね。
多くのボランティアの方の支援によるものでしょうか。
人のためにできる事をする・・立派な事だと思いますね。
返信する
福祉活動 (となりのねえさん)
2011-12-03 20:26:23
たっくさ~んのぬいぐるみ・絵本が100箱も集まったそうです。羽咋の人たちもなかなか捨てたもんじゃないですね。友達もぬいぐるみを出してました。 
ボランティアってなかなかできませんが、見習いたいものです。

弟さんの頑張ってますね。
返信する
嬉しそう (toshimam)
2011-12-03 20:40:17
子供たちの嬉しそうな笑顔・・素敵です。

震災にあった牧師が、幼稚園児の為に最初に支給された資金を「全て木のおもちゃに充てた」と聞きました。
何よりも子供たちの心のケアを考えられたからです。
未来を担う子供たち。
心豊かに育ってほしいですね。
返信する
そうですね (dorucasu)
2011-12-03 20:47:55
まこさんへ
何もできないとへこんでいるよりはなんでもしたらいいのですね。

隣のねえさんへ
あなたもご存じでしたか。ホントに捨てたものではないですね。

tosimamさんへ
やはりこれからの子供たちに一番頑張って欲しいものです。
返信する

コメントを投稿