ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

マラナ・タ!!

2011-12-04 09:21:01 | 日記
http://youtu.be/eZbqJux7iDE
コピペして見て下さいね。

今日は同時配信で礼拝です。
十二月になるとアドベントです。つまりイエス様を待つ時なのです。

 田舎の小さな町、三万人も満たない市です。それも周辺の昔は村と言われたところです。

四十年前に信仰を持ったときは家族にも分かってもらえず・・まして町の人たちは驚いたことでしょうね。当時は町の中で私だけではなかったのかしら?

でも四十年たって家族は全員、きょうだいも全員、姑、実母もイエス様を受け入れました。本当に感謝しています。

 大変な時代となり思うのは「イエス様どうぞ早く来てください。マラナ・タです」


    人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マナラ・タ (toshimam)
2011-12-04 21:27:18
アドベント2週目です。
私たちの教会では、聖餐式の時、讃美歌81番「主の食卓を囲み」を歌います。
マナラ・タ、マナラ・タ、主のみ国がきますように・・・と。
信仰を受け継ぐって難しいですね。
返信する
おはようござ゛います (dorucasu)
2011-12-05 08:48:53
私たちは二千年も経って地球の裏側に住んでいるのに信じる事を赦されている。
本当に感謝であると思います。
聖餐式は一週目の日曜日は用意をして共に受けるのですよ。
返信する
Unknown (ウッシー)
2011-12-05 10:23:00
私も昨日は教会で聖餐に預かりました
家族は教会には来ますがまだ、信仰には至っていません
東京の外孫だけは将来受洗希望です
ずっと私は祈っていきます
dorucasuさん、お恵み素晴らしいです
返信する
ウッシーさんへ (dorucasu)
2011-12-05 14:06:50
私は旧約聖書の過ぎ越しの祭りの所で家族ごとに救われるのを読んでどこかで必ずそうなると信じていました。
どこの家族もそうなりますように・・・
返信する
神に (risu(まさよ))
2011-12-05 19:19:07
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
私もガールスカウトの約束に
私は神に対する勤めを行い、地域、国、世界に対するつとめを果たし、人のためにつくし、ガールスカウトのおきてを守ります、という言葉があります。

人のためにつくせることのすばらしさを
感じます。
素敵なことですね。
返信する
まさよさんへ (dorucasu)
2011-12-05 20:59:31
ガールスカウトの掟にそんな言葉があるのですか。どこの世界にも子供たちに教えているのですね。
返信する

コメントを投稿