観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

でじま・・・収穫しました。

2021-08-03 09:37:39 | 裏庭で
           31℃
今日も暑くなります・・・ね・・・きっと。

朝、起きた時は27,5℃でしたが、もう、こんな気温になってます。
裏のみかんの木にアブラゼミが,泊ってて、鳴いたり、やんだり・・・鳴いたり・・。
うるさいですね。 


5時から起きて、いつもの水やり。
気になってたけど放置してた、でじま、掘り起こすことにしました。 

自分で植えた2株、野良で成長した5株。
これだけ、ありました。
野良のほうが、大きいです。
虫にも喰われてるもの、ありました。 芋虫は、居ませんでした。どこに消えた?
なんか、病気なのか、腐ってるのもありました。 臭かったです。
去年は、腐ることなかったけどね。
野良のは、病気に弱いのかも。

とにかく、これだけあるんで、先日、もらったかぼちゃと合わせて、ころっけ作ろうと
思います。
揚げ物は、妹がとくいなので・・・
メールで返事待ちです。
もう、少し、待ってても返事こないなら、自力でやろうかな・・・・
どうも、フライ系は、苦手です。煮物が得意です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯前の散歩 | トップ | コロッケ2種、作ってみた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

裏庭で」カテゴリの最新記事