観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

仮面ライダー 13話

2009-11-23 07:44:36 | 特撮、時代劇
     13℃
スカパー○東映chで6時から昔の仮面ライダーをやってました。

  13話 トカゲロンと怪人大軍団
1話~12話までの怪人の強そうな怪人(蜘蛛男、サラセニアン、蠍男,蝙蝠男、蟷螂男、カメレオン、ヤモゲラス、ゲバコンドル、コブラ男、蜂女)と怪人蜥蜴男、トカゲロンが登場。
当時は知らなかったのですが、本郷猛役の藤岡弘さんは、もう、この撮影には出てなかったようです・・撮影中、バイク運転中に事故って骨折して、急きょ14話から出てくる一文字隼人役の佐々木剛と交番してて。
そう思って見てると確かにライダーは出てきても、声が違ってますね・・。
けど、ぜんぜん、1号から2号に変る時の詳しい事はストーリーでは表現されてないですね・・
当時も急に本郷猛が居なくなって、別の人が2号ライダーで出てきたので、びっくりしてました。


画像は左から、コブラ男、ゲバコンドル、滝一也(FBI捜査官)、蟷螂男です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニス | トップ | 今日の体重 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特撮、時代劇」カテゴリの最新記事