観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

カレー

2020-04-10 18:01:49 | グルメ
                               20℃
今日もやっぱり、いい天気。
午前中、買い物いきました。
ゆめタウン江津店まで。
豚肉と玉ねぎとメークイン、買いました。
我が家のカレーは、基本、豚肉なんで。
牛肉なんて、母が作るカレーには、ないです。

大阪で自炊してる時は、私は安い牛の筋肉をしっかり煮てカレー
作っていました。
これも、美味しいですよ。 

今回は、いたってベーシックなカレーにしました。


 材料 
    豚こま       250g
    玉ねぎ         中1個
    人参        中3個くらい(たぶん、これくらいです
    メークイン     中2個

    
 調味料
    SBゴールデンカレー 中辛
    エバラ黄金の味、焼き肉のたれ 中辛 大さじ2杯くらい
    醤油   適当
    ケチャップ  大さじ2杯くらい



予定では、4時半くらいまで畑の草取りして・・・
家に戻って、炊飯器のスイッチ入れるはずが・・・
5時半まで、粘ってて・・・
今、炊飯中です。
もう、6時過ぎてるから、ご飯、いい感じですね^^
カレーは、昼、ラーメン食べてから、作ってたので、もう、温めたら、いいです。
画像・・・・
まだ、しっかり煮てない感じに見えますが、大丈夫でーーーーす。

腹ぺこです。
さあて、食べよう~~
今日は、3合にしました。
いつもの1,5倍です。

つづく・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五寸人参、収穫。。 | トップ | カレーライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事