観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

トノサマガエル

2006-05-30 15:55:42 | 食玩
やりました!!
トノサマガエルが撮れました。
川の土手に1匹だけで出てきてます。
時々、同じ場所に居るのを見かけてましたが、今回狙ってみました。
近づいていたら、ゆっくり逃げていき、とうとう川へ飛び込みました。
でも、こちらを向いて水草にさばって浮いてます。
近寄っても、なぜか、これ以上逃げようとはしませんでした。
食用ガエルがいてる所からやや上流に10分程歩いたところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクキノコ!? | トップ | ハナムグリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食玩」カテゴリの最新記事