観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

とんぼ

2011-07-09 17:09:22 | 散歩
                         33℃

2時半から散歩に出ました。
第1目標、まきしば50枚(大)、よもぎ。

残念ながら、大きいまきしばは、もう、虫に食われてたりしてて
20枚程しかありませんでした。
よもぎも、今日、行った場所には、ほとんど、草刈りされてて、ありませんでした。


そのかわり、とんぼ、撮れました。
このとんぼ、毎年、よく見ますが、なかなか撮れる場所に止まらないので
今回、やっと撮れました。
川岸から伸びた草の枝に止まってました。
名前は、この後調べます。

もう、夕ご飯ですから・・・
実は腹、ぺこぺこです・・。
さっき、帰ったばかりです。(シャワーしました・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオダコ退治、成功! | トップ | 大きな、ナナフシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事