観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

まき、作ろう~~ 1回目

2023-05-21 13:41:13 | グルメ
               23,8ど

本日は、思い切り、晴れです。
朝から海に行って、わかめ、取りました。
昨日の半分の量でした。
波も無く、水も綺麗で、絶好の条件なのに、もう、わかめ、限界みたい。

なので、今日で今年のワカメ取りも、ラストにします。
天気が、良いので夕方には、ぱりぱりでしょうーー

ワカメ、ひと段落して、まきの葉を取りに新谷へ。
車にしました。
歩くと往復1時間かかるし、自転車でも坂あるんで、大汗かきそうなんで。
車だと30分もあれば、終わりますね。

途中経過です。

今回は、粉1kgにしました。
隠し調味料、いろいろ、入れてみました。
けど、全種、分かる人、居ないと思う。

30個くらいは、できるかと・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日分くらいの量,袋つめ | トップ | 餡子の代わりに、シュウマイ?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事