観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

カラスアゲハ

2006-05-28 16:33:03 | 散歩
アゲハがよく来ているスポット。
アザミがいっぱい咲いていて、すぐ、近くに川もあります。
ここに2匹アゲハが居ました。
この蝶は、わりとこちらを気にしないでアザミの蜜を吸ってました。
黒いけど、赤い部分がとっても綺麗でした。

もう1匹、これより小さいほうは、とっても黒い所が青っぽく光ってて
赤い部分が無かったけど、上手く撮れませんでした。
(これもカラスアゲハでしょうか?)
もう少しでシャッターを押そうとしたら、
逃げて、別の隣のアザミに止まります。
何度も、同じように逃げられました。
本当、おちょくられてる様でした。
いつか、きっと、撮ってやろうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼虫2 | トップ | モンシロチョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事