観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

朝から・・

2006-10-12 11:08:15 | その他
のち   24℃
母も連れて朝からこの前の栗を取りに行きました。
隣の樹とあわせて、この前の倍くらい取れました。
今日は頭に落ちても良いように、去年まで使ってたジーンズ地の帽子にしました。
でも、地面にいっぱい、落ちてたので、そんなに揺すりませんでした。

また、2,3日して来て見ようと思います。
近くに家があるのですが誰も、栗を取らないみたいです。


今、さっそく母が皮むきをしてます。
こんなにあると、一日かかっても、最期まで剥けないと思います・・
いい天気で、良い汗かきました。
夏のようにアイスコーヒーを今、作って飲んでます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛虫 | トップ | 残念・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-10-13 13:46:03
そうやって山の実りを採るから

山の生き物が困るのではないか?

クマやサルのために置いてあるのかもしれないと・・・
返信する
厳しい意見ですね。 (どりすと)
2006-10-13 15:17:52
それも一理あるかも・・・

でも、貴方が思われてるほど山奥ではないので、大きな動物はいませんね。



もし熊が出たら、すごいニュースになりますよ。

猪くらいは居てると思いますが。

一度、こちらに来られたら、判ります。



同じように散歩してる年配の方もシバグリを楽しみに拾ってるみたいです。

私も楽しみにしてるひとりです。

あまり、深く考えない方が良いですよ。











返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事