観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

栗ご飯・・・・  大失敗 ・・・・

2020-10-17 18:21:27 | グルメ
                         22,6℃ くらい

夕方、4時半、スイッチオン。
いつものように 醤油を入れましたが、うっかり、入れ過ぎました・・・・

こんなに黒い栗ご飯、初めて、作りました。

見た目は、悪いけど、栗は甘いので、美味しく出来ましたーーーー
ってことにしましょうーー 

失敗しても、まずくても、佐〇本さんに、上げる予定だったんで・・・
出来たてを、家まで届けました。

3合も作ったのに、私と知人に上げた物で 終わりました。
妹にも師匠にも 今年の初栗ご飯、届けたいけど…・・ ありませーーーーん。 

栗、冷蔵庫にもう半分(480g) あります。  が
これで、もう1回、作れますが、足りない気がしてますね。


次は4合くらい、作らないと 足りない気がします。
栗、新たに調達しないと・・・・・足りませんね。
2回目は、醤油、少なめにして見た目も完璧に作りたいですね。
来週の話になりますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮むき、終わりました。 | トップ | キヌヤで買い物、しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事