観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

リンゴドクガ

2006-06-24 16:50:00 | 散歩

午後から散歩に出ました。

この毛虫はお宮に行く途中の桜の樹に居ました。
とっても小さいけど、黄色い色で綺麗でした。
後の方のオレンジ色のワンポイントもおしゃれかな

いつものように幼虫図鑑で検索しましたが
なかなか出てこなかったので、疲れました。
や行から見ていたら、すぐ、判ったですね・・

けど、何でリンゴドクガなんでしょう・・桜の樹に居たのに・・
この名前は、もう、忘れないと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化2 | トップ | ヤブキリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事