観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

自然薯  (むかごの親分)

2018-04-30 15:10:20 | 散歩
干し終わって、生野菜のくずとかを 埋める穴を 金柑の木の日のよく当たる
場所で掘ってたら、芋が、出てきました。
とっても、かわいらしい大きさのが。

たぶん、むかごの 成長したのだと思います。
毎年、 むかごのつる、伸ばして、むかごなってるんで。

けど、こういうの 見つけるの初めてです。
感動。


これ、どう料理しましょうね。

ねばねば系ですよね。

とりあえず、水で洗って、袋に入れて冷蔵庫に入れてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかめ、あった。 | トップ | まき、つくりましたーー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事