観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

玉子焼きとレンコンの金平、高野豆腐

2018-04-24 19:13:49 | 散歩
                      21℃

今日は、雨です。
なので、外に出ません。

たまには、そういうのも、いいでしょう。


なので、お肉も魚も無い状態で 夕ご飯にしました。

メインは、玉子焼きです。



 ◎ 玉子焼き             キャベツ


 ○ れんこんの金平    れんこん こんにゃく ちくわ  ラー油  炒りごま 

 ○ 高野豆腐

 ○ 本麒麟



 ○ご飯           210g


みんな、惣菜ですね。

れんこんの金平が、一番、美味しいです。味付けは、砂糖、醤油、塩です。
これだけで、ご飯、いくらでも、いけそうです。
実は、冷蔵庫にあった、炒りごま、賞味期限が 16年になってたので・・・
かなり、やばい気しましたが、カビ臭くもないので、使ってみました。
明日になっても、たぶん、お腹、壊さないと思います・・
いっぱいあるんで、3日間くらいは、ありそうです。

玉子焼きは、家風(母ゆずり)で甘くしたら、焦げてしまいました。
自分で作ってるんで、自分につっこみ、入れながら、食べました。
焦げてるけど、おいしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南瓜の芽 | トップ | 美又温泉へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事