観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

新 アゲハの観察日記 ①

2011-09-18 14:51:30 | 裏庭で
                     30℃

午後から、雨が降ったり、止んだりの天気です。
台風、今、日本に近づいてるみたいです。

昼飯たべて、裏で散策。
金柑の葉に幼虫が、居ました。
深緑色で、表面がゴムのおもちゃ、みたいです。
これは、まさしく、ナガサキアゲハです。
さっそく、ケースに入れました。
大きくなるので、穴の空いてるほうにしました。
(側面には、蛹がくっついてます。)
大きくなると、穴から逃走できませんので。

今、体長25mmくらい。
たぶん、60mmくらいには、なると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコパビリオン | トップ | すし屋さん、ゲット!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

裏庭で」カテゴリの最新記事