観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

ビールが美味い!

2007-02-06 18:21:19 | 仕事の事
時々      16℃
夕御飯、食べました。
ビール飲みました。
仕事の後のビールって美味しいですね。

仕事初日、無事に終わりました。
溶接の後の仕上げをしてました。
同じ高校の大先輩が親方になりました。
私の3年の時担任だった島袋先生がこの方も担任だったみたいです。
私の時はかなり、年配でした。
卒業式後に先生の家に集まって飲み会をしたという話、してました。
私の時代は、そんな事、無かったですが・・・
とんでも、ない、話ですね。
昔はアルコールには、甘かったんでしょうね。


腰が痛いです。
でも、思ってたほどきつくないですね。
中腰の作業が多いので、どおしても、そうなります。
グラインダー掛けや、ステンレス丸棒の切断作業、出来た製品のペンキ塗り(下地)をしました。
ちゃんと防塵簡易マスクもあったので、そんなに、汚く無かったです。
溶接が専門なので、そういう安全衛生対策は、きっちりしてますね。

今週は一応、定時で帰れると、親方が言ってました。
親方は2h残業みたいです。
来週からは残業になるみたいです。


明日もペンキ塗りがメインになりそうです。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼でしたが | トップ | 練習させて、もらいました・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-02-06 18:35:02
ここの動画サイト面白いよ!http://www.ganzis.jp
返信する
頑張って下さい!! (Nao)
2007-02-06 23:14:20
どりすとさんこんばんは。
私も新しい職場で頑張っています。まだ慣れないのでなかなかプレッシャーです
返信する
Unknown (おます♂)
2007-02-07 11:21:19
これからもおいしいビールが飲めるよう。適度に頑張りましょう。
返信する
見習いのような・・ (どりすと)
2007-02-07 20:50:46
溶接はまだ、出来ませんが・・
溶接前の材料切断、仕上がった製品のペンキ塗りをしてます。
グラインダー作業、けっこう、しんどいです。
同じ姿勢で何時間もやってて。
足がいたくなったり、肩が痛くなったり・・
私、見た目より、身体弱いんです
でも、楽しいです。ここの職場。
返信する

コメントを投稿

仕事の事」カテゴリの最新記事