観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

日本将棋連盟『石見支部』

2008-02-17 17:02:26 | 将棋
のち   8℃
午後1時から、さっきまで国分にある「石見支部」まで行ってきました。
1月に周布の公民館で開催された将棋大会でここの事を教えてもらい、最近、支部長さんから案内が来てて、今日、時間が取れたので試しに行ってきました。
浜田のトライアル○に行く途中の9号線沿いにありました。
うずさんの自宅らしいです。
今日はもう、一人、能美さんという世話役の方も居てて、3局程、指してみました。
うずさんは、かなりの、有段者みたいです。
私は得意の振り飛車でのびのびと指してました。
けど、かなり、おとなしく指して。
能美さんとは、同じレベルくらいでした。たぶん。
チェスクロックで各25分持ちでやりましたが、時計を使っての対局は20年振りくらいでしょうか。

年に6回くらい、いろいろな大会があるみたいで、これからは私の所にも案内状がくるみたいです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中止 | トップ | 給料日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェリンママ)
2008-02-18 08:45:14
将棋の事は分りませんが、どりすとさんはかなりの腕前みたいですね!
返信する
Unknown (おます♂)
2008-02-19 11:37:21
趣味の輪が広がるのは楽しいですね。
返信する
Unknown (どりすと)
2008-02-27 09:46:02
私の唯一の趣味ですね。
あんまり強くないけど、やってたら、時間がたつのも忘れて出来ます。お金の掛からないのがいいです。今日は珍しく、休みになり、今まで二度寝してました。
返信する

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事