観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

つわと蕗

2016-04-17 16:38:21 | 椎の実、むかご、柴栗、ふきのとう
                      26℃

昨晩から 大風、吹きまくりです。
春の嵐ですかね。

1時半から たらの芽探しに出ました。

去年、見に行った久本横断橋付近、行ってみました。

やっぱり、そこは、もう見つかりませんでしたが、山陰道に繋がる道路脇に
新しくタラの木、見つけました。

あるけども、先の部分にあるんで、これを採ってしまうと
枯れてしまうんで、来年、早めに来てみようと思います。


仕方ないので、つわ、採って帰りました。

大量でした。
大きくなった 蕗もありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方の血圧     17:25 | トップ | 皿あらい  パレス和光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

椎の実、むかご、柴栗、ふきのとう」カテゴリの最新記事