観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

畑でとれた、西瓜♪

2011-08-11 19:58:35 | グルメ
                                 29℃

今日は、午前中、雨の予報でしたが・・・
期待してたけど、降らずでした。
降ってくれよ~~~~!!
風、わりと、ありました。

母が畑の西瓜、収穫しました。
待望の1個。
一番、大きいらしいです。
あと、もっと小さいのが、2個あるとの事です。
店でいうところの、L寸よりも、やや小ぶりかな~~。
地球のように、やや傾いてるみたい。
美味しいかったら、良いです。
夕方、半分に切って冷蔵庫に。
明日、朝、食べようと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフルな、ナナフシ | トップ | 孵化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でっか! (miyo)
2011-08-18 07:44:27
今年はスイカ高いよ~
でっかいスイカを丸々1個で売ってるところがほぼないです!せっかくの夏なのに~

ということでスイカは諦めて昨日はブルーベリー買って来ました。500gで1000円は実は安い。。。もう時期も終盤なので熟しきってて甘くて美味しかったです

でもやっぱりスイカ・・・うまそ~
返信する
この西瓜は・・ (どりすと)
2011-08-18 11:03:01
昨日で、完食しました~~
とっても水分たっぷりでした。
今日から、小さい方を切って冷蔵庫に冷やしてます。私も、西瓜、当分食べてなかったです。
好きだけど・・高いと買えないもんですね。
ブルーベリー、1000円って、安いほうなの??
私には、皆無の世界です。買った事ないです。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事