観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

むかご 大

2011-09-29 12:27:40 | 椎の実、むかご、柴栗、ふきのとう
一時                25℃

曇りの天気です。
今、雨も降ってきました。
昨日、E田さんにもらった、むかご、少しだけ茹でました。
かなり大きいのばかりです。
だいたいは、皮がかたいくて、苦いので・・試しに


これ、美味しいです。
時間的にも、10分くらいで、出来ました。
夕ご飯には、もっとたくさん、茹でてもらおうと思います。

普段、散歩で取れるのは、半分くらいの大きさです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の血圧 | トップ | 大ダコ、退治したよ^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

椎の実、むかご、柴栗、ふきのとう」カテゴリの最新記事