観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

変身!!

2006-05-31 18:31:59 | その他
5月25日に見つけた、あげはの幼虫が緑の幼虫に変ってました。
昨日、夕方は、まだ、黒地に白の模様でした。
まだ、25ミリ程しかありません。
怒らすと角が出ますが、ぜんぜん可愛いですね。

こんなに早く、変るんですね
毎日、夕御飯を食べた後、チェックしています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい蝶 | トップ | いなくなりました・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
をぉ! (Nao)
2006-05-31 20:27:18
何齢幼虫から緑になるのでしょうかね?(^_^;)

ある日脱皮したら緑色じゃん!ってなるのでしょうか(笑)

久しぶりに拝見しました。昔うちの山椒にいたのと同じです。今のうちに来るのは黒と緑のシマシマの幼虫です。キアゲハでしょうかね?

角は臭いですよね~(-"-)
返信する
こんばんは~ (どりすと)
2006-05-31 21:05:00
まだ、とっても小さいですね。

サナギになるには、この倍以上大きくならないと。



まさか昨日は、黒、白でしたので・・

今日、緑になってるの見てびっくりでした
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事