観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

涼しくなりました。

2006-09-07 09:22:31 | その他
   25℃
9月に入ってから朝のうちはとっても気温が下がって良い感じです。
これで良い仕事が見つかれば、すぐにでも働きたい・・と思います。
現実の所、この地域、ぜんぜん求人が少ないです。
世間では、景気が良くなってきている。
なんて聞きますが、それはごく一部の首都圏、大都市周辺に限っての事でしょう。

地方の事をもっと理解して本気で労働環境の事を永田町の政治家さん、考えて欲しいものです。
少子化対策ばかり、話題になってますが・・・
私にはその前に働く場を作ってもらいたいと強く望みます。
若い人が働かずにニートと呼ばれてますが・・
私のように探していても年齢制限とかで、見つからなくてニートになっている者も居てるという事を考えてもらいたいです。
もしも、大阪に残っていたなら、こういう思いはなかった・・・
なんて、最近、思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤー | トップ | ピンク色のはな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にそうですね (ゆゆ)
2006-09-07 11:21:54
やる気のある者が、力を発揮できない

やる気も無いのに、高給にしがみついて能率を低下させている者が居る

理不尽な世の中です

能力給にすべきです

その基準は難しいですが

職場の意見を聞けば一目瞭然

そうなれば、派閥が生まれ問題も起こりうるのですが

今の世の中のままでは

みすみす、力ある働き盛りの人材を見捨てているようなものだと思うのです
返信する
こんばんは~ (どりすと)
2006-09-07 23:25:18
いろいろ厳しいです。

私はそんな特別、スキル持ってないので・・

何か、今の社会に要求されてる資格とか持ってたら

もっと明るい展望が開けるはずです。

いかんせん、鉄工所に長くいたというだけなので・・

こちらでは、そういう産業が乏しいのが残念です
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事