観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

いも

2007-06-13 21:03:21 | その他
のち    27℃
母が芋のつるを農協で頼んでたのが、ようやく来ました。
普通の店では早くから売られてるのに、農協に頼んでしまった母は・・。
遅い、遅いとボヤイてばかりです。
私も一緒に手伝いました。
久しぶりの勤労になりますね~~
鍬でうね(溝)を掘りました。
3個目でもう、腰がだるいです・・・・
本当、いつも、一人で畑仕事してる母って、すごいなぁ~~って思います。
曇りでちょっぴり風も吹いてましたが、汗が吹き出てきます。
これが普通の晴れの天気だったら、どぅなるんでしょう。
誰に似たのか、汗かきでやれませんね。
半袖シャツでこんなんだと、これからやるであろう、交通整理、出来るんだろうか・・・
きちっとした制服着て、なおかつ、ヘルメットとか帽子も被ると思います。

夕方から小さい雨も降ってきました。
タイミング、バッチリデス。
明日も雨が一日、降ると天気予報では言ってました。
しっかり、降って下さい。けど、強い雨はいいですよ~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まき | トップ | けむし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事