観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

ヤマトタマムシ???

2008-08-06 20:19:18 | 仕事の事
のち    32℃
毎日、毎日、熱帯夜の暑い日が続いてます。
仕事は相変わらず、出雲の仕事ばかり、いかされてます。
そう言えば・・・
東急建設の盆休みが来週、水曜日から5日間らしいです。
私の盆休みも、同じ事になると思われます。
少な~~~~~~い、って思います。

去年は、暇で暇で、週休4日制くらいで、毎日のように海に行ったりしてたのですが・・。

出雲のもう一つのメインの仕事で『西武建設』は、なんと、8日から17日まで盆休みらしいです・・・。
西武担当の隊員さんが羨ましいです。
(去年は、西武建設ばかり私、行ってました。)


本題に入ります。
昨日、出雲の集合場所(ちゅうわマンション)で、夕方、見つけてしまいました。
車の駐車場です。
つぶれずに、よくぞ、落ちてたもんです。
隊員さんに、ナイショで家まで持って帰りました。

本物です。
ただ、生きていません。
たぶん、これが「ヤマトタマムシ」ではないかと、思います。
すごいです。
島根にも、居てるんですね
裏返すと足は4本になってて、お尻に穴があいてました。
蟻に食われたのか・・・???
でも、みごとに、鮮やかな碧色してますね。

私の記憶だと・・・
生まれて初めて、見ると思います。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジージー  (たちがい) | トップ | 海に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おます♂)
2008-08-07 10:35:30
タマムシは綺麗ですよね。
返信する
こんにちわ~ (あっつん)
2008-08-07 19:21:25
お~
タマムシ~、綺麗ですね
子供の頃は沢山いましたよ、
今じゃ全然
よかったですね。
返信する
Unknown (どりすと)
2008-08-09 16:41:24
茶色いタマムシは小さいのやら大きいのを見つけた事あるんですが、この碧色のは、初めて見ました。出雲の仕事じゃ、なかったら、ずっと見れなかったかも・・。本当に綺麗です。今度は生きてるのを撮りたいです。
返信する

コメントを投稿

仕事の事」カテゴリの最新記事