観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

スイカ、収穫。。

2018-09-02 13:53:53 | 裏庭で
                     29℃

やっと涼しくなってきました。
とは、言っても、このまま秋になるとも思えませんが。

スイカの話です。
一番最初に見つけた、形の変なほう、さっき収穫しました。
もう、とっくに熟れてるはずでしたが・・・・
大きさが、かわらないままで・・・
ついつい、採らずに置いてました。

大きさの比較用に 7味唐辛子の容器、置いてみました。



その後、見つけた2つも、まだ、置いてます。
この2つも、ほぼ、大きさ、変化ないまま・・・です。
大玉スイカなのに、小玉すいかみたいなまま、収穫みたいです。

今日取ったのよりも、大きくて 美味しそうですが、
もう少しかな~~ 

収穫時期、きちんと母に聞いておくべきでした。
痴呆が進んでて、今、聞いても、ぜんぜんダメです。

母は、ある程度の大きさで札をつけて、それから何十日で
収穫してました。
その正確な日数とか、わかりません。 気が付いた時、けっこう、大きくなっていたし・・・・
(結局、あの、大きさのまんまですけど・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1個目。 | トップ | すいか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

裏庭で」カテゴリの最新記事