観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

レンガ色のカミキリ虫

2011-06-24 15:47:40 | 散歩
                 30℃

今日も朝から気温、高いです。
けど、風が結構、吹いてますね。
もう、梅雨は終わったのかな??
今週は、ずっと30℃くらいありますね。

2時半から、軽めに50分散歩しました。
今日から、Tシャツにしました。
道路脇に小さいカミキリ、見つけました。
わりと、綺麗な色です。
名前は、調べたけど、まだ不明です。
いつもの『幼虫図鑑』の投稿コーナーで教えてもらおうと思います。
幼虫の名前を聞くのが本来のページですが
きっと、誰か知ってると思います。
体調、35mmくらいでした。
生きてるみたいですが、あまり、動きませんでした。

暑いですね。
もう、泳げそうな気がします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散髪しました。 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりました。 (どりすと)
2011-06-25 10:12:15
『幼虫図鑑』に投稿ありました。
ホシベニカミキリという名前らしいです。
やはり、昆虫についての知識は豊富ですね。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事