林檎日記

日々の事、考えた事など
無責任に書いてます

ジャニーズに関して、アレコレ

2023-02-21 16:12:00 | ジャニーズあれこれ

脱退者が相次いだ頃、

キンキは、結構「事務所内でも、頑張ればやりたい事をやらせてもらえるよ」ってアピールしてたじゃん。実際、キンキは事務所と色々掛け合ってきてるし。

でもコレ、滝沢君が辞めた時点ですでに無効だったか?

健君が辞めるとなるとねぇ。

やっぱ、それはキンキだからでしょと、思っちゃう。

キンキとしてはもちろん、個々でも、あの人たちのポテンシャル、すごいんだわ。商品価値ですね。もう、それはもう、努力で埋められるものではない、持って生まれたものよね、多分。


なんかー、やっぱ、だって、V6はキンキ人気には勝てなかったじゃん。勝つとか勝たないとかじゃないのは分かるけど。VにはVの良さがあって、比べるものではないけどさ。剛健があれほどの人気があって、どれだけかっこよかったって、キンキにはそれを上回るものがあったんスよ。一般的には?商品的には?


だから、キンキは頑張って事務所内でできるる事を勝ち取って来たかも知れないけど、同じくらい頑張ったとて、勝ち取れない、って事もあるんでしょう。

って、事だったのかもしれません。今まで辞めてきた人たちも。


今まで辞めてきた人たちに、そんなに興味はなくて、長瀬くんも、ごう君も「事務所にいるからできない」ではなかったんだろうと思ってるし。

長瀬くんは、もうTOKIOがバンド活動しないからじゃん、たぶん。山口くんなしのバンド活動もないんだろうし。

ごう君は、V6でいると、舞台のお仕事を好きなように受けれないから、と受け取ってた。もう、歌やダンスやコンサートよりも、やりたい事ができたんだなーー(悲しいけどー)と。


だから、キンキが誰の事を念頭に言ってるのかって、すばるくんとか、すばるくんとか。すばるくんとかなんだろうな、と。いや、山Pとか亮ちゃんとかいましたね。彼らがなんと言って事務所を辞めたのか、よく知らないけど。そういう理由で、事務所を離れるタレントがいないように、キンキも頑張ってたんだと思うんですよ。


キンキはね、ジャニーズ事務所を守りたいはずだ。


でも、離れてった人たちは、ジャニーズ事務所への愛着よりも、新しいやりたい事への気持ちが強くて、離れていっただけの事かもね。つまり、長瀬くんもごう君もそういう風に考えていたんだけど、ほかのタレントもそうかもね。

それはさ、しょうがないじゃん。わかるよ。わかるもーん。その気持ちも。


だがしかしね、健くんはね、ジャニーズへの愛着は強かったと思うのよ。ジャニーズアイドルの仕事、好きだよね、あの人。他の事に目が向くなんて、考えられない。テレビで結構アイドル論、語ってたのに!!

そんな健くんが辞めるとは??

だから、健くんは、ジャニーズを諦めたって事よね???


ほいで、滝沢くんもジャニーズを諦めたんだろう。

滝沢くんが、引き継ぎもしないで、ジャニーズ辞めて、すぐにキンプリの3人が脱退を発表して


当初は、

滝沢くんよ!早く新しい事務所を立ち上げて、すぐに大きくして、ジャニーズ事務所を買収してしまえ!さすれば、分裂したグループも元通り😆

と、勝手な事を思ってたけど。


最近は、滝沢君、好きにやってもらっていいと思ってた。冒険家でも。やりたい事をやればいいじゃないか、ジャニーズとは関係のないところで、生きたまへ。ジャニーズのグダグダを、辞めた後の滝沢君に期待するのはやめよう。と。


キンプリの分散も、仕方ないかなって最近は思ってた。これからの若い子たちだし、グループ内で目指すものが変わる事があったって当たり前じゃないか。若い頃からグローバルな環境の下で育ってきた子たちだから、世界で活躍したいと思うのも当たり前だし

反面、今のこの状態を大切にしたい。日本の今のファンを、このキンプリを大事にしたいと思ってくれてるなら、それもありがたい。


嵐の時もあったじゃん。私は嵐の世界進出なんて反対だったけど(そもそも人気が出てチケット取れなくなって、ただでさえ遠い存在になっちゃったのに、私たちのことをおいて、さらに遠い存在になるなんて!日本のファンの事をどう思っているのかね!?)、相葉ちゃんが、私たちの事を気にかけてくれてたのが分かったから「まぁいいか」と、ちょっとは思えたよね。


なぁんか、どっちもアリなんだと思う。

問題はそれ(世界進出)が、今の事務所ではできないと、キンプリの2人が判断したという事なんでしょうけど、それはさぁ、もう、私の手には負えない事だから、考えない事にしてたんだけどね。


でもやっぱり、健くんが辞めるとかなると、

やっぱ事務所がおかしいんじゃーん、滝沢くーん!!って思っちゃう。


(中居くーん!!でもいい)


今の事務所で世界進出できるなら、キンプリの3人も辞めないわけでしょ?

せっかく、キンプリを見つけたんですよ!私!


ジャニーズ事務所がなんだかおかしくて、やりにくいタレントがいるのは確かなんだと思う。

キンキといのっちは、どこまで頑張るのか。他のグループは。

グループはさぁ、やっぱさぁ、辞めるとなると、グループ解散が伴うから、難しいよねーー。みんなで辞めるとしても、グループ名をそのまま使うことは許されないだろうし。

理不尽な事務所でも、キンキは頑張るんだろうか。

いのっちは。トニセンもあるけど、アイランドの社長も。きっと、理不尽なところを直そうと、頑張ってくれてるんだろうけど、頑張れるだろうか。

岡田くんとかさ、斗真くんとかさ、ソロだから、辞めればいいよ、イヤになったら。好きなように生きるといいよ。ジャニーズ、好きだと思うけど。


あ、忘れていた(わけでもないか?)。エイトはねー!エイトは!ファンを辞めましたよーって、ブログに書いてないかなぁ。

去年の9月くらいのファンクラブ更新しなかった。なんか今でも頑張ってて、とっても素晴らしいよね。エイトのそういうところ、好きよ。でも、私の好きなジャニーズじゃない。V6が無くなった事をきっかけに、なんかね、色々おもう所あって、辞めたー。コンサート行っても、楽しめないもん。

エイトは、こんなにボロボロになっても頑張って活動を続ける人たちなので、辞めないと思う。辞めないと思うな。すごいね、彼らは。



嵐はどうなんすかねー?嵐、ファンクラブ、休止のままにしとけばよかったよねー。そうすれば、そのまま自然消滅もできたのに。もう、自然消滅がベストじゃない?ちがうか?


これも書いてたかどうか。私は二宮くんファンでは無くなりましたよー。ファンクラブの好きなタレントも、年末の更新で松潤くんに変えた(相葉ちゃんと迷ったんですけどね)

そもそも、嵐は休止の前から飽きてきてて、だから休止はちょうどよかった。そしたらファンクラブは継続するっていうので、ちょっとブーブーでしたけど。

二宮くんは、結婚に関しての諸々が影響してたのは間違いないとは思いますが、決定打は、なんかの会見で子どもが産まれた話をしたのを見たときね。「うわ、きもちわる」と思ってしまった。こーーー、そーゆーイメージじゃなかったからねー、彼。子どもとか、苦手だったじゃん?? しょーがないじゃん、こちとら、ただのアイドルファンですよ。自分勝手でしょうがないでしょ。そういうので「好き」が外れても。そういう関係でしょ、私たち。


なので、嵐が今後どうなっても、あまり感情動かないかもしれない。でも、まず脱退しないと退社できないからな。なんか、難しい立ち位置にいるよねー、嵐のメンバーが、今の事務所をどう感じてるかは分からないけど。



と、なんだかんだ書きましたが、結局、我々には何もできないから、待つしかないのです😐


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健君退所発表 | トップ | 影響あり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿