オー、捨てないと!

隠れオタクな会社員の買い物や感じた事

最近のあれこれ 180617

2018-06-17 19:37:40 | Weblog
今夜から三回目の夜勤です。
最近の私事をつらつらと。

・仕事
かくして夜勤ですが、昼勤みたいに邪魔が入らないので助かります。
まあ、何かあると判断に悩むのは仕方ないですが…。
前の会社と違って交代でゆっくり休めないのと、小さいワークでも眠たくてうっかり落とすと一発でおシャカになってしまうのが痛いです。
あと、時間帯によっては帰りの電車で座れないほど混雑する…。
食事は弁当ですが、悪くないです。

・ショットショー
大阪のショットショージャパン行って来ました。
前回同様、今回も他の都合が付かずに一人で車を走らせましたが、やっぱり交通費が高くつきますね。
会場付近のお店が減ってきたのもマイナス…。
とはいえ、今回もナイスなアイテムが沢山手に入ったのでよかったです。
マルイのガスブロ89式もカラ撃ちさせてもらえて楽しかったです。

・アニメ
ケーブルTV契約で見られる番組が一気に増えましたが、レコーダの容量が逼迫…。
最大まで画質を落としても1クール保たなかったので慌てて外付けのHDDを増設するに至りましたが、どうせ全部は見られないですね…。
テレビ周りの電力消費が跳ね上がったと言うか、コンセントだらけになってるのはアカン気がします。

・他
車のタイヤも交換時期ですし、
プリンタも新しくしなきゃとかお金のかかるものが目白押しです。
預金額は減る一方…悩ましいですね。
そんなにお金を使ってるつもりは無いのですが。

・町内会
今年も町内会の夏祭りをやると言うことで会合に参加しましたが、
今回から正式にとりまとめが若い方に変わったのですが…。
例年と打って変わってガチガチの固い進め方とやたら売り上げに拘る姿勢に違和感…打合せ中も先代の年輩の方と何度もギスギスする始末。
なんじゃこりゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜勤入り | トップ | 雑記 180803 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事