気分しだいで食べりゃんせ♪

潮州家庭料理

連休最後のお外ごはんは、久々の南阿佐ヶ谷「潮州(ちょうしゅう)」にて。
シェフの馬さん(まーさん)のお料理は、何を食べてもとってもおいしいのです

潮州水餃子400円とニラ水餃子450円。

潮州焼き餃子400円とニラ焼き餃子450円。

スペアリブの豆鼓(トウチ)蒸し577円。

手羽先の醤油蒸し650円。

くわい入りエビと卵の炒めもの1200円。

シャキシャキレタスの炒め物840円。

潮州田舎豆腐炒め840円。

高菜チャーハン950円。

新タケノコと干ししいたけの炒め物1050円。

エビの香り塩炒め1260円。

すべてが食材の味をひきだしながら、それぞれに違う味付けがしてあって最高
ただのレタス炒めも馬さんの手にかかると普通のレタスとは思えないおいしさ
とろとろなのにシャキシャキでした。

水餃子と焼き餃子は、後からもう一回オーダーしちゃいました

今日は5人だったので、いろんなものが食べられました。
でも、たまにしか行けないのに、つい行くと、毎回同じようなものばかりオーダーして
しまいます。
前回の潮州
http://blog.goo.ne.jp/doonikanarube/e/b5d2ed561ab3e5e28690c6f518e04f26

潮州は今は南阿佐ヶ谷にあって、JR阿佐ヶ谷駅から少し離れているので、
西荻からは少し行きにくかったのですが、なんと、6月の中旬に、
荻窪の南口に移転するそうです

ロイホやセガミ薬局がある仲通り商店街をしばらく直進した左側。
COOPのちょっと先です。

ランチ営業もする予定とのこと。
とっても楽しみです

結局連休中は特に遠出はしませんでした。
潮州ごはんを最後に、仕事に復帰です

ここんとこ毎日1万歩は歩いていますが、まだまだ食べる量の方が多すぎて、
減量というよりは体重増加防止程度にとどまっています

潮州家庭料理「潮州(ちょうしゅう)」
丸の内線南阿佐ヶ谷より徒歩1分
東京都杉並区成田東5-42-10  
陵雲閣マンション 1F
03-3393-7775 
営業時間18時~23時(休日は17時半~)
水曜定休
週末は予約必須です。
電話予約ができますが、開店と同時の時間の予約のみ対応してくれます。

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺など中央線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事