気分しだいで食べりゃんせ♪

産直の魚と野菜


西荻「あめつち」で定期的に販売している沼津の山信水産の干物が塩分控えめでおいしくて、毎月買いに行きたいと思っているのになかなかタイミングが合わず。

なので送料がかかってしまいますが直接オーダー!


金目、ほっけ、アジ、いかもみじ、骨まで愛してみりん風味サンマ。

「骨まで愛して」は頭からシッポまで、骨まで全部食べられるみりん風味のサンマです。


金目はヘルシオで焼きました。

ヘルシオAX-XA10 自動メニュー アジの開き

調理網にひっつかないように穴あきクッキングシートを敷きます。

 


ホッケはグリルで焼きました。

大勢なのでたくさん焼かないとならずヘルシオだけでは間に合いません。


師匠のキタアカリヘルシオで下茹でしてからフライパンで塩コショウ味のソテーに。

やっぱりキタアカリはしっとりとしてなんとも言えないおいしさ⭐


前日作ったローストポークの残りをコンソメで煮たキャベツと和えました。


ラディッシュ、キュウリ、師匠の新玉ねぎ、カイワレ、ミニトマト、菜園のアスパラは、新橋堤の糀玉ねぎドレッシングで和えました。

塩分制限の母が食べられる塩分控えめな干物がなかなかみつからなかったので山信水産に感謝!!

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事