気分しだいで食べりゃんせ♪

麻婆茄子とゆずマヨポテサラ

今日も昼休みに一時帰宅して夜ご飯を作りました。
ヘルシオ君のおかげで楽チンです。

麻婆茄子大根葉入り

ネギがなかったので、玉ねぎ入り、冷凍庫に大根葉がたくさんあったので
大根葉入りの、妙な麻婆茄子です。
ヘルシオで作りました。
ヘルシオ料理の説明と写真は下の方にあります↓↓

ゆずコショウマヨネーズポテトサラダ

マヨネーズにゆずコショウを混ぜるだけで、和風なオトナの味になります。
さっぱりしてとってもおいしいです
キュウリでなくズッキーニを使いました。
水がでないのでポテトサラダに合っています。

ブリのお刺身


魚庄で買いました。
あぶらがのったおいしいブリでした

青菜の煮びたし

SEMAさんから送ってきた無農薬野菜
ポテトやにんじんと一緒にヘルシオで茹でてから煮ました。

ラディッシュサラダ

無農薬野菜の荷物に、たくさんラディッシュも入っていました。
エコナ使用のイタリアンドレッシングで食べました。
シャキシャキのおいしいラディッシュでした

【ヘルシオ料理法と写真】

冷凍のままのひき肉、茄子、玉ねぎ、大根葉と、かき油、醤油、砂糖を全部
取っ手のとれるフライパン
T-fal
に入れ、オイルスプレーをする。



「お弁当メニューしっかり」かウォーターグリル余熱なしで13分。

加熱が終わったら取っ手をつけて、ガスで炒めながら、みそ、豆板醤、輪切り唐辛子を
加えて、水溶き片栗粉をまわしかけてとろみがついたら出来上がり

最初からフライパンで炒めるよりも、台所に立っている時間がずっと少なくすんで
とても助かります。

ポテトサラダのポテト、玉ねぎ、にんじんと、煮びたしの青菜は
時間差でヘルシオで茹でました。

 

ジャガイモ等を加熱し始めてから、青菜を洗って、茎の固そうなところから
順に、庫内に入れて行き、同時に茹で上がるようにします。

 

遅くとも残り8分ぐらいの時には葉の部分も入れます。

お昼休みも台所に立ちっぱなしだと疲れるので、お昼休み料理はヘルシオ君が
大活躍です。
スイッチを押した後、合間に座って昼食がとれるので助かっています

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事