気分しだいで食べりゃんせ♪

桜のオムレツとビーフシチュー

お花見シーズンなので、まだお花見には行っていませんが、桜のオープンオムレツ作りました。

いつものオープンオムレツに、桜の花を散りばめました。

家にあった桜の型でハムを桜型に型抜きし飾り用に、残った破片のハムも刻んで野菜と一緒に具の一員に。

ヘルシオで焼きました。

本当の花びらみたいに透明感がある、春らしいオープンオムレツのできあがり~

魚肉ソーセージとか、厚みのある濃い色のハムで作ればもっと桜が際立ってパッとするかも

桜のオープンオムレツのレシピは こちら に載せてあります。

24カットぐらいできるので、大勢で集まるお花見への差し入れや持ち寄りパーティーにもおすすめ

ビーフシチューもヘルシオで煮込みました。

味付けは、お魚のブイヨン、トマトピューレー、中濃ソース、醤油、塩、こしょう。

にんにく、ローリエも入れました。

オープンオムレツ用の桜のハムの残りはサラダに。

いんげんのソテー。

オリーブオイル、塩コショウだけでシンプルに。

サラミもおつまみに食べました。

弟の誕生日だったので、いつもよりちょっと張り切ったおつまみディナーでした

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事