気分しだいで食べりゃんせ♪

新居でごちそう

 

チョージョが引っ越したばかりの新居に招待してくれました。

建物も部屋も家具も食器も新品のピッカピカ

 

 

モエ・エ・シャンドンのロゼ

 

 

モエでカンパーイ

 

 

お料理上手なチョージョが作ってくれたごちそうおつまみ。

まずは、山口は宇部のかまぼこに、練り梅、柚子胡椒、わさびがのっています。

もりつけがかわいい~

宇部の蒲鉾は弾力があって、旨味が濃厚

 

 

コブサラダ。

色鮮やかで見た目が豪華なだけでなく、ドレッシングもおいしかった

 

 

オクラとミョウガの胡麻和え。

ふるさと納税でオクラがたくさん届いたのだそうです。

 

 

ハート型のマカロニとツナのサラダ。

粒マスタードとセロリパウダーがいい仕事してます

 

 

チリからのお土産のワイン。

チリワインといえば、日本では、とにかくお値段がお手頃という印象しかありませんでしたが、チリなのに(失礼!)ワンランク上の上質なワインでした。

 

 

じゃがいものオーブン焼き。

 

しめじとにんにくの、アヒージョみたいなオイルをかけて食べました。

ローズマリーの香りとベーコンの塩気がたまらないです

 

 

いちじく、生ハム、サラミのサラダ。

ルッコラが入っていてオトナの味。

 

 

チョージョ手作りのトンカツ。

肉にはあまり味をつけず、卵に味付けして、二度揚げしたとのこと。

 

 

お肉がやわらかくて、衣がサクサク

人生で食べたトンカツの中で一等賞かも

 

 

このオーガニックのとんかつソースもマイルドで良かった

 

 

最新のヘルシオ、うらやまし~

シャープ ヘルシオ 「COCORO KITCHEN」搭載 30L 2段調理タイプ ホワイト AX-XW600-W
シャープ(SHARP)
シャープ(SHARP)


AI搭載で音声で対話していました。

 

 

対面式のキッチンも憧れ

お客さんとおしゃべりしながら調理ができちゃいます。

 

 

〆のマグロの漬け丼とアサリのお吸い物。

お腹がいっぱいではちきれそうだったのに、ミニ丼にしてくれたので食べちゃいました。

土鍋で炊いたご飯と、漬けにしたマグロとイカ。

うずらの卵としそが味をひきたててくれておいしい

プリプリのアサリのおつゆは、飲み過ぎ食べすぎな胃腸と肝臓に優しいです。

 

 

デザートは手作りのプリン。

これも絶品

トロトロで濃厚でビックリ

ブルーベリーもアクセントになっていました。

 

 

水出しコーヒーはマイルドで優しい味。

黒豆+ルイボスティーや、麦茶も、どれも水出しでほっとする味でした。

 

 

皮ごと食べられる種なしマスカット。

岡山の桃太郎ぶどうには負けますが、酸味と甘さのバランスが良くて、おいしくいただきました。

 

 

オランダ土産のチーズも出て来て、エンドレスで飲める環境。

シャンパンと赤ワインをガバガバ飲んで、いい感じに酔っぱらってしまいました。

 

 

両親(チョージョにとっては祖父母)から贈った、定時にメロディーが鳴るからくり時計と、ジジョが贈った花瓶とお花。

 

 

私たちからのプレゼントはベンジャミン。

元気いっぱいでちょっとボサボサです

 

 

今が一番いい時ね、ってならないよう、さらにいい時間を重ねて行ってほしいです。

チョージョのおいしいお料理オンパレードでお腹いっぱい胸いっぱい

ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事