気分しだいで食べりゃんせ♪

246でなく244

なんだかピカピカのあたらしい居酒屋さんができたよね~と気になっていた「酒場244(ニーヨンヨン)」。

「あの、新しくできた数字の店に行ってみようか?」ということになり、2軒目でそこそこ満たされた状態で入店。

244って何?

西荻だから「西よ」?

めざせ244店舗?

「渋谷から246に出ちゃった方が早いんじゃない?」と、車で動いていた学生時代によく会話に出てきた国道246号線ならなじみがありますが、244って

なんだろうと思ったら解明されてスッキリ

店長さんのお父様のお名前のツヨシさんだから244とのこと。

一軒目で何杯飲んだかなんて覚えていません。

新しいお店に入るとリセットされて、気持ちも新たにレモンサワー 一杯目

お通しは水菜と油揚げ?かんぴょう?

記憶があいまいで、写真だけが手がかり

スルメイカの肝あえ。

大好きなヤツ

野菜巻き串シリーズを食べました。

まずはキャベツの肉巻き。

野菜を豚バラで巻いて焼いたら、おいしいに決まってます

アスパラ肉巻き。

私の中では野菜の肉巻きのチャンピオン。

万能ねぎ肉巻き。

これもさっぱりとしてなかなか良いです。

本当のことを言うと、2軒目は「串焼きや しゃんしゃん」に久しぶりに行こうと盛り上がって、無謀にも予約もせずに定休日も調べず、商店街の果てまで突進。

でも、行ってみたら、まさかのお休み

また、トボトボと駅の方まで戻って、「酒場244」にたどり着いたのでした。

少し歩いて、ちょうどいい酔い覚ましになったのか、さらに酔いがまわったのか不明ですが、しゃんしゃんで食べようと思っていた野菜の肉巻きを244で食べられて良かった

大根の唐揚げ。

おそるおそるオーダーしましが、意外とイケます

お魚のフライ。

うーん。。。

これは、なんだか冷凍庫臭が気になって、一口だけいただいて残しちゃいました。

あんまりアテにならない酔っ払いの味覚です。

肉巻きおにぎり。

食べやすくて甘辛でおいしくて気に入って、おかわりしちゃいました。

うどんも食べました。

これは普通。

出汁巻き卵。

ふっくらふんわり

こいうのは不思議とすーっと入ってしまいます。

漬け物の盛り合わせ。

最後にさっぱりしたものが食べたくて、奪い合いです。

駅のすぐそばにあって、いつでもふらっと寄れそうで、何かと便利に使えそうなお店。

レモンサワーを3~4杯飲んで、ちょうどいい感じのほろ酔いになり、そのまま帰ればいいものを、もう一軒だけ行こうか、とまたまた三軒目のお店に移動したのでした。

 

酒場244居酒屋 / 西荻窪駅) 
夜総合点★★★☆☆ 3.2

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事