気分しだいで食べりゃんせ♪

鍋パーティー

お友達の家で鍋パーティー

今年、仲良しだった奥様に先立たれてしまったお友達が、会社から帰ってから一人で、キムチ鍋の準備をしてサラダなども作ってくれていました。

びっくり&感激

手作り牡蠣のオイル漬け自家製ゆず胡椒を持って行きました。

唐揚げや揚げシュウマイなどの差し入れもあり、超豪華な宴会となりました。

差し入れの芋焼酎。

イタリアから輸入した特別な蒸留機を使って、ウイスキーのような製法で作られたいも焼酎とのこと。

すっきりして甘くて飲みやすくて、ガバガバいっちゃいました

間接加熱蒸留焼酎
間接加熱蒸留ブレンド焼酎
佐多宗二商店

赤ワインも開けてくれちゃいました。

これまた飲みやすくてグビグビ飲んで酔っ払いました。

もうお腹いっぱいと言っているのに、餃子を焼いてくれました。

しっかり焼き色がついてアツアツでいい感じ

〆のカレーライス。

このカレーが、子供のころに食べたようななつかしいホッとする味

あんまり美味しくて、夜中におかわりしちゃいました

部屋にたくさん飾られていた亡き奥様の笑顔いっぱいの写真。

奥様も参加してくれている感じがしました。

奥様は享年58才だったとのこと。

私と同年代です。。。

みんなでこうして集まれる時間を、一日一日、大切にしていきたいです。

おいしいお酒を呑みまくって、久しぶりに酩酊して千鳥足で帰りました。

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事