気分しだいで食べりゃんせ♪

何年ぶりだろう?


久しぶりに地元の名店「本むら庵(ほんむらあん)」へ。


お庭が見える窓際の席。


早めの時間だったので空いていてすんなりと中に入れましたが12時近くなるとたちまちいっぱいに!


比較的涼しい日だったので、冷たいお蕎麦にするかあったかいお蕎麦にするか迷ってしまいました。


天ぷらそばが好きなんですがこちらは海老のみで野菜天がついていなかったので候補から外れました。


季節の特別献立✨

穴子の天ぷらがおいしそう!!!




おつまみになりそうな一品料理もいろいろあります。



こうして待っていると急にお腹が空いてくるものです。


最初に運ばれてきたのがそばがき。

立派な容器の熱々のお湯の中につかっていてお風呂に入っているみたい。

もっちりはしていますがわりとさっぱりとしたそばがき。

辛味のある大根おろしがいい感じ♪


つめたい生湯葉おろしそばとあったかい山菜そば。


日光直送湯葉は入荷次第のメニュー。

たまたまあってラッキー💕

本村庵のおそばはツルツルでお蕎麦の風味が良くてやっぱりおいしい!


あったかい山菜蕎麦。

冷たいお蕎麦同様のどごしも香りも良くておいしい😍 

昔は値段のわりに量が少ないというイメージを持ってしまっていたのですが、当時自分が同時大食い過ぎたのか、今回は十分な量に感じました。




七味も風味が良くて極上。


そば湯が最後のお楽しみ。


杉並区のプレミアム商品券は紙だけ使えてデジタルが使えないので残念。


大きな駐車場があるので便利です。

今回は転職して初めてのお給料をいただいたので私のおごり。

ちょっと高級で雰囲気も良いので法事や何かの集まりの時にもよく使われるお店です。

今は大勢で集まるのを控えていますが、個室もあるので早く親族でそろって行けるようになるといいなぁ。。。

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事