気分しだいで食べりゃんせ♪

お好み焼き「ラスカル」

先日、「お好み焼き 鉄板焼き もんじゃ焼き 西荻ラスカル」でおじいちゃんの誕生会をやりました

親族一同乾杯

なんとBGMは、終始清志郎

弟も私も清志郎ファンなので気分最高

とんぺい焼き。

お好み焼きが焼けるまで一品料理でしのぎます。

お好み焼きは、お店の人が焼いてくれます

具がざっくり大きめタイプ。

玉ねぎも焼いてもらいました。

焼き物もすべてお店の人が目の前の鉄板で焼いてくれます。

上にかかってるソースがおいしいっ

 じゃがとろチーズ焼き。

ラスカルのお好み焼きは四方をたたみこんだ四角いタイプ。

厚みがあるので、焼きあがるまでに20分ぐらいかかります。

仕上がりが芸術的

しっかりと焼いたお好み焼きは具が大きめで豪快な感じ。

ソースがおいしいと、男子チームに特に好評でした。

アボガドを焼いたのの上に、アイスクリーム

塩大福のように、しょっぱいの甘いののコラボが新鮮。

あっちっちと火傷しそうな口の中をアイスが冷やしてくれて、アイスの天ぷらを思い出します。

スタッフの方が若くて元気のあるお店です。

行った日は常に満席。

西荻は、お好み焼き屋さんが多いですが、それぞれに個性があります。

この日のスポンサーは、なんと、お誕生席のおじいちゃんでした

西荻駅脇を南北に通るバス通りを南側五日市街道に向かって進むと左側。

駅から4~5分です。

「お好み焼き 鉄板焼き もんじゃ焼き 西荻ラスカル」
サントリーグルガイドのサイト↓
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00173659/index.html

住所 東京都杉並区西荻南2丁目25-8
電話番号 03-5930-2371
営業時間
月~金
17:00~23:30(L.O.22:30)
土・日・祝
12:00~14:00
17:00~23:30(L.O.22:30)
不定休

※お店の情報は変更になっている場合もあるので事前にお確かめ下さい。

 

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事