気分しだいで食べりゃんせ♪

はずせない定番メニュー



定期的に行っているお気に入りの、吉祥寺の島料理の店「浜やん」



いつもボトルの島焼酎をシークヮーサーの果汁で割って飲みます。

甘くなくて、ほどよい酸味でおいしい~

健康効果も期待できるシークヮーサーで割ることで、飲めば飲むほど体に良いような錯覚に陥るシステムとなっております(笑)

お通しは、コンニャクの煮もの。

よく味がしみ込んでいました



お客さんが集中すると、オーダーしたものがなかなか出てこないんですが、この大根煮だけは、とりあえずのすぐ出るメニュー

お出汁が効いていて、歯ごたえの残るちょうどよい硬さで、味がよくしみていて、アツアツでほっこりします



絶対外せない2品のうちの一つ、島寿司

ヅケにして味がついているお魚のお寿司を、ワサビではなく辛子で食べる、漁師のにぎり寿司です。

独り占めしてガツガツ食べたくなります。



外せない二品目は、明日葉の天ぷら。

塩味がついていて、サクサクで止まらなくなるおいしさ



お刺身も必ずいただきます。

八丈の知り合いの漁師さんから取り寄せているという、新鮮なお刺身たちです



ゴーヤチャンプルー。

中に入ってる塩豚が美味



ソーミンチャンプルー。

なんだか家でつくるよりおいしいのです。

この日は3人で13000円でした。

シリシリや豚の角煮も、いつもいただくんですがこの日は食べそびれました。

予約をしてから行かないと、いつも満席な、人気の「浜やん」

お店の中はいつも人があふれていて、ガヤガヤしているので、大声で話さないと会話が届かない時もあります。

陽気なおとーさん(マスター)は、忙しいとなかなかオーダーを聞きに来てくれなかったり、オーダーを忘れてしまったりすることもありますが、お茶目な笑顔でチャラに(笑)

手があくと各テーブルに寄ってきてくれて、よくわからないんだけれど、なんだか楽しい気分にさせてくれる、不思議な魅力の持ち主です。

この日も、おいしいお料理をいただいて、おとーさん&おとーさんご一家から、元気をいっぱいもらいました

ずっと元気で続けてほしい、大好きなお店です。

 

浜やん郷土料理(その他) / 吉祥寺駅) 
夜総合点★★★★ 4.5

最新の画像もっと見る

最近の「■吉祥寺(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事