気分しだいで食べりゃんせ♪

産直野菜


ここんとこお肉食べ過ぎなので野菜がメインの晩ごはん。


タイ風はるさめサラダ ヤムウンセン。

ひき肉少な目海老多めにしました。

海老とパクチがきらいな家族約一名が今日は夕食不要ということだったのですかさず海老とパクチ入りメニュー。


道の駅なるさわで買った格安パクチをたっぷり入れました。

あとはナンプラーが決め手です。

 


インゲンも道の駅で買って来たもの。

ヘルシオでバター炒めに。

インゲンの両端を落とし半分にカットしビニール袋に入れてオリーブオイルと塩コショウをまぶし、クッキングシートを敷いたヘルシオ角皿に広げ、バターをちょこちょこ散らして、ヘルシオAX-XA10 上段 まかせて調理 炒める

ヘルシオにまかせてしまってふにゃふにゃになったらどうしよう?と信じ切れずにまかせてみたら、歯ごたえが残る程度にしっかり火が通り、おいしく出来上がりました✨

 


いただきものの秋田産ほうれん草としいたけ、厚揚げの煮びたし。

味が濃厚なほうれん草と旨味たっぷりな肉厚しいたけ

産直野菜はとにかくおいしい😊 



テキトーなサラダ

生野菜好きがいるのでとにかくその辺にある野菜を投げ込んでみました。

サニーレタスは道の駅で買ってきました。

産直の野菜だらけなヘルシー晩ごはんでした

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事