気分しだいで食べりゃんせ♪

ヘルシーハンバーグ


数週間前の夕食のおかず。

義歯が調子悪くてやわらかい物しか食べられないという母のために、この日はハンバーグ”にしました。


ワイズマートの肉売り場に大豆ミートのひき肉があったので買ってきました。

ひき肉と大豆ミートを玉ねぎみじん切りと合わせてオイスターソース、にんにくすりおろし、コショウを入れて混ぜて成形し、ヘルシオ角皿にクッキングシートを敷いてから並べます。


まわりに秋田の肉厚しいたけも並べます。


下段には角ザルに乗せた3mm厚さぐらいに輪切りにした人参。

 



ヘルシオまかせて調理 焼く 下段でたっぷり温野菜


ハンバーグは大豆ミートのおかげかふんわりとしてヘルシーな感じに仕上がりました。

ケチャップ+ソースをレンチンしたものをかけて食べました。

しいたけは何もかけなくてもおいしい~。

人参も甘かった!!


ラフランスの生ハム乗せ。

我が家では洋梨はそのまま食べるよりも生ハムを乗せて食べる方が人気です。




フードプロセッサーでスライスして塩を振ってしぼり、ハチミツとゆずのしぼり汁を加えて即席漬けに。

 

生野菜サラダも食べました。

ヘルシオにおまかせなヘルシー晩ごはんでした😊

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事