気分しだいで食べりゃんせ♪

お気に入りのお皿で


パクチが苦手だったのにこれを食べてから好きになりました。

友達に教わったヤムウンセン(タイの春雨サラダ)。


パクチを使う他の料理もいろいろ作ってみましたが、結局これが一番好き😊 

パクチの大き目の束を見つけたら必ず作っちゃいます💕

昔フグ刺しが送られてきた時の大皿に山盛り😻

フグのお皿二枚あるんですが自分で買わないような特大サイズで便利!



吉祥寺の西友の近くの八百屋さんで巨大なカリフラワーを手に入れたのでブロッコリーと一緒に茹でました。

大好きなカリフラワーとブロッコリー、食べ放題!!

器はポーリッシュポタリー ツェラミカのドヌーブ波型盛鉢。


今しか食べられない生落花生の塩ゆで。

毎日でも食べたい😍 

器は「うつわどころくるみ」で買った中村かおりさん作の薄くて軽い使い勝手のいい器。


これは西荻のとらやさんで買って来た南蛮漬け。

お皿はMakuakeで買ったヘラルボニーのアートボウル。

障害のある作家さんのアートです。



こちらとらやさんのトンカツ。

阿佐谷の「土の記憶」で買った土井善男さん作の器で。


野菜料理だけ作ってメインはサボリな折衷おつまみ晩ごはんでした😅 


最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事